Google+ Followers

このブログを検索

2011年3月29日火曜日

禁煙=絶煙から丸2年経過

一昨年・2009年の3/26からスタートした禁煙。

『禁煙』というと何だかタバコに対する心残りなどありそうで、いかにも無理して我慢しているイメージが強いものですが、私の場合タバコを止める時の心構えが『絶煙』という強い意志の下に始めたこともあってか、全くくじけることなくアッサリ2年が経過しておりました。


気がついたら他人の出すタバコの煙がすっかりダメになっており、もう二度とタバコを吸いたいとは思わないでしょう。

先日、藤井泰和さん(以前はスモーカー)と飲んだとき
『今でもたまにタバコを吸ってしまう夢を見て罪悪感を抱くことがあるんだよ!』
とのことでしたが、これは私も全く同じ^^;

本音ではタバコを吸いたいというのではなく、吸ってしまった悪夢にうなされるのですよ(・_・;)


以前私の出した煙で不愉快な思いをさせてしまった方々へ
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい^^;

って、全然尺八教室とは無関係なブログになってしまいましたな(汗

4 件のコメント:

  1. 一時期禁煙していたんですけどね... 最近は外に飲みに出る時だけ吸っていました。
    でもこの度のタバコ出荷停止で否応なしに禁煙です。
    これでスパッと止められそうです。。。

    返信削除
  2. 幻山さん
    以前は吸っていらしたんですか?知りませんでした。
    まぁ状況がどうあれ、タバコは止められるにこしたことないと思います^^;

    返信削除
  3. ふふふ、初めて光山先生のお宅に訪問した時、灰皿を出して頂き一緒に吸いましたよ(笑)。
    隣のあのお部屋を見て驚いたのも覚えています!^^;

    返信削除
  4. 幻山さん
    ああ^^;一緒にタバコ吸っていたのですね。

    あの機材冷蔵庫(汗
    だいぶ縮小しましたが、まだ結構残ってます。
    と言ってもラック機材の時代はどうやら終わってしまった模様ですが・・・

    返信削除