このブログを検索

2013年8月2日金曜日

ピーター・フランプトン/Peter Frampton健在!!!^-^

昨日皆さんのお手元に届いているかと存じますが『邦楽ジャーナル』さんの
≪邦楽よ、もっと元気に≫飯吉規邦さんのコーナーで取り上げて頂きました。


飯吉さんからご紹介頂いた通り、私・石倉光山はガキの頃から根っからのロック小僧でした。
今も変わることなくロックオヤジなわけですが^^;

私のギターの機材はこちら(汗)
にわかギタリストというレベルではございませんでして・・・(汗)
ここはもうほとんど触ってないサイトですが、こんなことしてたりします^^;





私のギタープレイはここでチョビット聴けます(笑)



幼いころから母に頼んで連れて行ったもらった海外アーチストの現状を追いかけてみようと思いました。
Facebookでも活動が上がってくるピーター・フランプトン/ Peter Frampton
初来日が確か1978年頃だったと思いますが、当時中学2年生だった私は母に連れられ日本武道館でのLIVEに行きました。
来日前に大事故を起こしてリハビリで大変な思いをされたようですが、ギターも歌も
素晴らしいパフォーマンスだったのを鮮明に覚えています。

その後、どこぞでレゲエバージョンがカバーされて再度注目を集めたのが90年代なかばだったと記憶していますが彼は今も健在で精力的に活動しています!!!
こういう姿を見ると嬉しくなっちまいますね!


また来日してもらいたいものです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿